2007 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 09

あちゃー 2007-08-19 Sun
帝京負けたかあ。
でも佐賀北のイケメンがサヨナラ打だったからいいかぁ。
佐賀北井手4の3wwwかっきーはコメントがかっこよすぎるwwwwww

あと奇跡のバックホームがあったんでうp







宿題やりながら見てたら吹いたwwwwwwwwwwwww
セカンド上原に崇敬の念を禁じえないwwwwwwwww
ツーベース堅守功守wwwwww上原神wwwwwwwwwww




保管保管っと。 2007-08-17 Fri
ひぐらし解見てたらはにゅーが可愛かったから今日はひぐらし率高め。










ザ・ハートフルストーリー「ひぐらしのなくころに」。
少年少女の穏やかで愉快な一時を、あなたに。










マリオシーケンサなつくて吹いたwwwwwww









オチがいいwwww










こwwwwいwwwwwwつwwwらwwwwwwwww
変身シーンは修正入ったらしいねwwww









何もいうべきことはあるまい。










浅羽の声がイメージと全然違った。
水前寺の声がワカメか犬神君にしか聞こえない件














おはぎ吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
田舎の大声出しても気にされない度は異常。













コッペパンに対する愛情が伝わって…こないあんまり。












うまい。本家の声よりいい。つかなぜひぐらしからこんなに名曲が生まれるwwwwwwww









ししとう吹いたwwwwwwwwwwこの人の声好きだwwwww







どう見てもニコ厨もいいところだけど最後に「それがどうしたぁ!?」が関智(イザークの中の人)にしか聞こえない組曲貼っていきますね










勉強しなきゃwwwwwwwwwwww




やるなら今しかねえ 2007-08-14 Tue
って千秋がゆってた。

夏休みも残すところあと1週間を切り、いよいよ色々やばくなってきた。
こんなに何もしなくて大丈夫なのか俺。なんとかなれ。


近況箇条書き。


かしまし最終巻を見終わった。
最終的には俺のくっついて欲しい方とくっついたから良し。


みなみけのアニメキャストを拝見。
カナ役の人が知らない声優だった。調べてみることにする。


墓参りへ。
amakase_16.jpg

道中の写真。墓の写真は何かが写りそうだったのでやめといた。
久々にいったけど、やっぱ畳はいい。



ニコニコ組曲。


J ver.
 
かこいい。高音の伸びとかやばい。レベル違う。おっくせんまんで鳥肌



ねーちゃん ver. 

殺されました。いや、聞いてみればわかる。作為的でも許せる。























いろいろあったけど、これがこの夏一番の事件。
















イリヤの空、UFOの夏を読み終わった。






ガチで泣いた。






元々何かを見て泣くってことが滅多にないだけに、これにはやられた。
1,2,3,巻まで読んで、泣くことはないだろうなと思っていたにも関わらず、4巻で一気に引きずり込まれた。
前半があるからこそ後半がより強く感じられ、後半があるから前半をもう1度見たくなってしまう。
それほど最後の方の文章で酷く揺さぶられた。
感動も少しはあったけど、それより消化不良のようにじっとり残る悲しさと物凄い切なさに泣かされた。
特に「南の島」は2度目は読みたくないと思ってしまった。それぐらいきた。

主要2人だけでいいので、キャラの視点にたって感情をなるべく想像できるようにしながら最終巻まで行くと本当に悲しくて、前半の何気ない行動も体の奥の何かが苦しくなる。
物語の終わりに近づくにつれて、前半から今読んでいるところまで全てのセリフとか描写全てが腹の奥にたまっていって、それが一気に拡散するからタチが悪い。
良心の呵責を感じるときとか酷く悲しいときとかのあれが腹の奥に居座ったまま未だふとした拍子に再発する。
読み終わったあと全ての感情を踏まえて理解した神の視点からもう一度読み直すと更にキャラの考えを深いところまで想像できると思う。でも、もう1度全力で全て読み直すということを敬遠してしまう。切なさが辛すぎる。

そして終わり方はハッピーエンドかアンハッピーエンドか人によって意見が分かれるところだと思う。


俺にはやっぱり、伊里野の生き方と想いは悲しすぎるし、伊里野の幸せをもっと別な形で叶えて欲しかった。
伊里野が普通に、あくまでも普通に浅羽と過ごす未来。そんな、ハッピーエンドが欲しかった。
けど、伊里野の最後の言葉と気持ちは伊里野が本当に望んだものの筈で、伊里野は浅羽とはじめて本当の意味で通じ合った。
それまでどうしても交わらなかった浅羽の心がはじめて自分の感情と重なった瞬間で、伊里野はその幸せすぎる気持ちのまま行きたかったのかもしれない。
だから、浅羽を守るためだけに、自分の一番大事な人を守るためだけに、ずっと奪われていた自由を取り戻して、空に帰った。
人類が滅ぶまでの僅かな時間に、浅羽との時間を、好きな人との時間を思う存分謳歌できる選択肢があったにも関わらず。
浅羽を死なせない。浅羽を、自分の一番大切な、一番好きな人を守る。
そのためだけに、伊里野は飛んだ。
それが、切なすぎて、悲しすぎる。



※↑微妙にネタバレ?っぽいので。反転で見れる。  






読了後、必ずしもいい感情が自分に残ったかどうかはわからないけど、「ああ、これを読まないで人生終わらずに良かった」と思えてしまった作品(人生経験が浅いからだとは思うが、それでも)だった。

これは本当に情報を全く知らないまま見て良かったと思う。全く知らなかったからこそ、あの没頭が生まれた。

アニメも視聴予定だけど、確実に原作を読んでアニメ、の流れの方がいいと思う。やっぱり秋山氏の文章を見て欲しい。一巻から既に不思議に普遍的な懐かしさを感じさせる文があって、田舎住みの俺は容易に世界に入っていくことが出来た。
色々書いたけど、とにかく中3の夏にこれを読めて本当に良かった。
多分この先も忘れられない作品。




疲れた。1回ミスって全部消して書き直すのに凄い疲れた。





K1


このボケナスどもがああああぁああぁあ!!!!
お前らはわかっていない!! わかっていない!!!!
全裸には萌えがない!!! 服は脱がしても靴下は脱がすな!! たとえお天道様が西から昇ることがあろうとも!! 絶対絶対これは萌え業界の鉄則だあああぁあああ!!!
 いいかよく聞けモンキーども。ホモサピエンスと動物の違いは何か。そう、衣服の着用だ。つまりヒトは衣服があって初めてヒトなのだ!!!
 それを全部脱がすことでしか欲情できない貴様らはヒト以下!! 動物と同じだあああぁ!!貴様全員を矯正するッ!! 歯を食いしばれええぇええぇえ!!!
 先ほどAVの脱衣シーンを引き合いに出したな。例えばここに『コスプレHビデオ』があったとする。コスプレと一言に言ってもその裾野は広すぎる。それについて貴様らに講義することは、B-29から落下傘で降りてきたヤンキーどもに大和魂を一から説明するより困難この上極まりない!!
 だからここでは最も普及していると思われる制服系で説明することとする!!
 制服系の御三家と言えば何か!!!答えてみろ!!そうだな、制服、体操服、スクール水着だろう。なおセーラーかブレザーかの好みの違いは制服にカテゴライズするものとする。勿論、ブルマーかスパッツかの違いも同様!! スク水も紺か白かの違いはあれどカテゴリーは同じ扱いだ!!!どうだ、これだけでも甘美な響きがするであろう?!!
 ではお前ら3人がこれらの内の一つずつが好みであったと仮定しよう!!おいノッポ!!お前は制服だ!デブ!お前は体操服、そしてチビはスク水だ!!!頭に思い描け、時間は3秒!!!描けたか?妄想くらい自在に出来ろ、気合が足りんやり直せッ!!!ではお前らの望む衣装が登場するHビデオがここにあるぞ、あると思え、あると信じろ気合を入れろ!!返事は押忍かサーイエッサーだ!!!馬鹿者それでも軍人かッ!!!! よおし描けたようだな次に進むぞ。
 それらの萌え衣装が、貴様らの馬鹿げた欲情に従い一糸纏わぬ姿にひん剥かれたと思うがいい、だがおいお前らよく考えろ!!!全部脱いだらもうそりゃコスプレHじゃないぞッ?!?!最近そういう詐欺紛いなAVが増えているが実に嘆かわしい!!服を全部剥いだらもうそれは文明人ではない、動物だ!!全裸にしか欲情できない貴様らは犬、猿、雉だ!!キビダンゴでももらって鬼ヶ島へでも失せろ!!!ゲットバックヒアー!!
 ちなみに最近の東西雪解けに従いロシア系AVが大量に上陸しているな。そんなことも知らんのか愚か者!!制服系とロシア系を組み合わせたロシア美少女女子高生などという、ゲッター2が抜けて三神合体できないような水と油な組み合わせが出ているようだが、本官は断じて認めたりはしないぞッ!!!制服は日本の文化だ芸術だ!!!毛唐に日本の和の心など分かりはしない!!!貴様ら聞いているのか、軟弱スルメどもがああぁ!!!歯を食いしばれ、今日は徹底的にしごく!!!貴様らが自分の妄想でご飯三杯行けるまで今日は寝られないと思ええ!!!はいいぃいい指導指導指導ぉおおッ!!!!
※目明し



いいや駄目だ!!今日は勘弁ならんッ!!亀田てめぇ、ケーキとリアル少女を天秤に掛けやがったなぁあぁ!!
少女を大切にできるからケーキを愛でる資格があるのだ!!
そもそも貴様は沙都子のよさがわかってない、まぁるでわかってない!!
 
沙都子の魅力は一見ツンツン、フラグが立つとデレデレのツンデレにある!!
最大の魅力はツンとデレの格差にあるのは貴様も知っているはずだ。
普段はツンツンしてて色気のカケラもないのに、スイッチが入ると途端にデレデレ!!
オンオフの段差こそが魅力なんだよ!!前半と後半でシナリオがガラっと代わる『ひぐらし』そのものじゃないか、つまり沙都子こそはミスひぐらし!!
 
そこに今や定番のスパイス妹味が加わりしかも属性は総受け、ほどよい反抗心は実に心地よく恋愛依存症っぽいヒロインが氾濫するこの世界に颯爽と降臨したニュージェネレーション!!どのくらいすごい降臨かってーとあれだ、 金色の野に姫姉さまが降臨するくらいすげーぞ!神じゃねぇからな、うpうpとかパス希望とか言ってんじゃねえぞ。
その魅力をわからずに貴様なんだ、二次元戦士の誇りはないのかッ!!
ポリゴンの発達で今は擬似三次元だと?!、ヒロインがわずか8色で256個のドットで表現されていた時代の先人たちは、そこに愛と萌えを見出してより高い次元へ想いを昇華させてきたのだ!!
全て二次元への逃避ではない、現実の女性を愛するがゆえの愛の昇華!!
像もモナリザも全て先人たちの萌えの結晶だぞ!!最小ドット数のヒロインはド○アーガのカイだと思う。
今の若者が見たら多分、性別の識別もつかねぇぞ!
 
余談だがドラバスのお姫様はすごいよな、クラウンとセプターでミニスカ、水着にバニーガールにまでなってくれるんだぞ!!
アーケード史で最古のコスプレヒロインだと思うのは俺だけかッ?!あんなゲームが50円でゲーセンにあったなんて凄過ぎるぜ。
 
でもな、俺たちは萌えたんだよ、あの16×16のドットの向こうに美少女の姿を見たんだ!!
…そう、俺たち二次元戦士はドットやポリゴンの壁の向こうの真実を探り、真の姿を見ることを探る求道者だったのだ!!
 
それなのに貴様はドットやポリゴン、ハードの壁を一切経ない生少女をなぜ選べないというのか!!
目的を忘れ手段に堕した明白な証拠!!!二次元戦士は三次元を否定する存在ではない、 三次元をこよなく愛し、二次元の記号からそれを高度に再現できる新世代三次元戦士なのだッ!!
三次元より上の存在なのに二次元というのがよくない。二が三に劣るみたいだからな!!
ほらあれだ、XB●Xが2だとプレ○テ3に負ける気がするからXB●X360という名称になったのとまったく同じだ!!
とりあえず俺が言いたいのはただひとつ!!バイオとメタギアの新作が出るハードはどれだああああッ!
いやもちろんデドアラの新作も出るんだよね?
余談だけど、女キャラの胸のポリゴン数だけでザックが1人作れちゃうって噂はホント?
そんなことはどうでもいい、リアル少女のために一肌脱がんかい亀田ああああッ!!!
※皆殺し



か、簡単に言うなー!! あの技は自分でも簡単には使えない奥義中の秘奥義だぞ! どのくらい秘奥義ってかというと、使えば自分の命が絶命するため古代中国では極奥義と恐れられ、武道家が死を賭して使う最後の究極奥義だったのだ!! って言ってる割には飛燕、割りと何回も使ってたよな? そこで出てきたのが残機制ではないかという説だ。
 人の命は1つと言われているが、その反面、猫には7つの命があることを認めるように、そもそも日本文化には残機制を理解した古典が少なくない。そもそも残機制は古来のシューティングの基本だったんだ。何? 今でもそんなのは当り前? 違ぁあああうッ!! 真の残機制とは、死亡時に決められた復活地点まで戻ってリプレイのことなのだ! 死んだその場で復活なのは一見残機制に見えて実はそれはバイタリティ制と変わりない! このシューティングゲームとして当り前かつ重要なシステムが、皮肉にもシューティング界のビッグタイトルにて崩壊するとは誰が予見したであろうか!
 かつてシューティング界に金字塔を打ち立てたあのグラディ○ス!! あのゲームは死亡するとパワーアップが全てゼロに戻り、しかも決められた復活地点まで戻されての再開になったため、高次元ステージともなると、復活してはすぐ死亡、また同じ場所にまき戻されて死亡を延々と繰り返し、残機数が何機あっても無意味じゃないかー! これはハマリだー!! とハマリなる言葉すらも生み出したのだ! これに対して続編である沙羅○蛇は、何と当時のシューティングとしては斬新な、その場復活という概念を生み出したのだ!
 これならお子様でも安心さ! どんなステージもボスも残機数とコンティニューの50円玉さえあれば誰だって力技でクリアーできる!! でもこの時点でゲームの神聖性は失われたのだ! 何度繰り返しても勝てない敵、ボス、ステージ!! それについに打ち勝った時の爽快感はまさに『ひぐらし』! 抗えぬ昭和58年の運命を打ち破った時の爽快感は、闘い○挽歌を2年以上も攻略し続け、ついにクリアした時の爽快感にも似る!!
 今時のゲームにこれほどの長期にわたって攻略意欲をそそられるゲームがあるだろうか? いやないッ!! それはなぜか? 力技で誰でもすぐにエンディングが見られてしまうからだ!! どんな無様なプレイであろうとも、一度クリアしたゲームは魅力が薄れてしまう。そうして軟弱なプレイヤーはそのゲームの真の攻略を目指すこともなく作品に飽きてしまうのだ! 結局、この軟弱な時代を生み出したのは、他ならぬ軟弱なゲーマーたちだったのだ!! コ○ミはそのミスを認めた! その証拠に、グラディ○スシリーズはその後の正当後継作ではその場復活制を廃止して再びハマリシステムを復活させている!!

 いやでも東方はその場復活でいいんです。だってロイヤルフレアで死ぬ度にステージの最初に戻されてた日にゃ、いつんなったら妹さまに会えるんだーー!! 未だ自力じゃ紅魔郷と妖々夢のエキストラのラスボスに会ったことないんですけどー!! お願いですZ○Nさん、エキストラステージでもコンティニューさせてください、力技でもいいから妹さまやゆかりんに会いたいんですぅううぅ!! というか世の中の人って何でみんなこうも簡単にエキストラをひょいひょい解けるんすかぁあぁ!! 足りないのは愛か動体視力かリビドーかあぁ!! あーもう次の東方オンリーでは撃つと動く人とお人形使いと貧血魔女の三角関係サウンドノベルを書きたいぃいいぃ、もちろん最後は惨劇でwてへ! どうっすか八咫桜さんBTさぁああん!!!
※礼 昼壊し 



本家

I am the bone of my sword.  
(体は剣で出来ている)
Steel is my body,and fire is my blood.  
(血潮は鉄で 心は硝子)
I have created over a thousand blades.  
(幾たびの戦場を越えて不敗)
Unknown to Death.  
(ただの一度も敗走はなく)
Nor known to Life.  
(ただの一度も理解されない)
Have withstood pain to create many weapons.  
(彼の者は常に独り 剣の丘で勝利に酔う)
Yet,those hands will never hold anything. 
(故に、生涯に意味はなく。)
So as I pray,unlimited blade works.
(その体はきっと剣で出来ていた。)


I am the bone of my sword.  
(体は剣で出来ている)
Steel is my body,and fire is my blood.  
(血潮は鉄で 心は硝子)
I have created over a thousand blades.  
(幾たびの戦場を越えて不敗)
Unaware of loss.  
(ただの一度も敗走はなく)
Nor aware of gain..  
(ただの一度の勝利もなし)
Withstood pain to create many weapons.  
(担い手はここに孤り)
waiting for one's arrival  
(剣の丘で鉄を鍛つ)
I have no regrets.This is the only path.  
(ならば我が生涯に意味は不要ず)
My whole life was "unlimited blade works"  
(この体は無限の剣で出来ていた)





いや、全く引けをとってない。流石だ。つか良く口回るよね。




長期休暇がここまでやる気を奪うもんだとは。いや、知ってたけどね。
そしてやはり俺は根っからの文系。

夢みたいな星みたいなという漫画を古本屋で発見し購入。
絵に惹かれて買ったけど、思わぬ拾い物だった。
そして作者つながりの本を数個購入。それにしてもどこかで見たことあると思ったらハヤテの同人誌描いてる人だ。
でもやっぱり百合はいい。



固有結界吹いたwwwwK1の真骨頂とでも言おうかwwwww




らきすた組曲。なんていうか、微妙?



